2011-04-02 のつぶやき

  1. .@Kawa0310 に触発されたわけでは無いが、散髪に行って来たよ。サッパリ。
  2. kamauchi被災地の方へ。写真の修復はかなりの損傷まで治せます。ボロボロになった写真もあきらめずにそのまま持っててください。今はそれどころじゃないでしょうが、落ち着いたらその写真の修復をしましょう。全国にその技術を持った者はおります(僕もそうです)。だから捨てちゃだめですよ。
  3. Biz_Sakuma(つづき)20km圏内でも汚染レベルが低いところはあるので、チェルノブイリ的に半径で仕切るのは非合理的と思われる。そして当然、今後の土壌や海洋の確実な調査とともに、福島第一原発の早期安定化が望まれる。というところですね。(おわり)
  4. Biz_Sakuma(つづき)牛からセシウム検出と言われて「では人間も!」と言っていた人がいたのはナンセンス。牛は草を洗って食うことはない。そもそも2回目の検査では検出されず、容器に付着していたなどの測定ミスであった可能性が高い。問題は今後だ。高濃度汚染地域は土壌入れ替えか、耕作放棄か。悲しいなぁ。
  5. Biz_Sakuma(つづき)塵として呼吸器から入るものはわずかにあるが、今のところほぼ無視できそう。問題は食物。野菜や米は土壌汚染の程度次第だが、高濃度汚染地域は案外狭そう。海産物への蓄積/濃縮は検査待ちだが、原発のある地域の沿岸の魚、エビカニ、貝類以外ならそれほどではないだろうと予測されている。
  6. Biz_Sakuma情報をかき集めると、環境中の放射線は原発近隣と海を除き問題なし。ラジウム泉の出る温泉街やローマ、ロンドンの方が高い。ヨウ素131もいいペースで減ってる。今後問題になってくるのはセシウム137による体内被曝(半減期30年だが代謝されるため生体半減期は100日ほどだとか)。(続く
  7. おー、だいぶ咲いてますね。RT@uesugitakashi: 神田川なう。
  8. バカ過ぎワロタ。RT@ewa4618: 馬鹿?#sushitaro#irucalcio http://plixi.com/p/88834333
  9. ありえん…。アホ。RT@hiroki71: 東電、被災者なんかどうでもいいと思ってるのか? RT@bladerunner1982: 東電がやっと保養施設に被災者受け入れを発表しましたよ!よかった!ひとり6000円いただきます。。。え!? http://ow.ly/4rH7j
  10. @dave_spector これはイマイチ(笑)
  11. 今度は少しまともかな? @ 細田橋児童遊園 http://instagr.am/p/CwJHY/
  12. 公園移動。 (@ 細田橋児童遊園) http://4sq.com/hms2eu
  13. @beluga_m@chocolalala@noriyna 動いても戻って来てくれる良い子なんだね?(笑)
  14. tsumiyamaあと、かつて石原慎太郎は当時70歳の美濃部都知事に「美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」といった。のしをつけて今の彼に送りたい名言だと思う。
  15. 揺れた。遊具が揺れてる。
  16. あんま上手く撮れないな…。 @ 八雲台公園 http://instagr.am/p/CwEcm/
  17. ちょっとだけ咲き始めてる。 @ 八雲台公園 http://instagr.am/p/CwD0K/
  18. @beluga_m@chocolalala@noriyna ちょっとした反抗期でしょ?
  19. 親しい奴からうれしい知らせが届く。よかった。おめでとう。敢えて@は付けず。
  20. リードアウトが書き込めないか…。
  21. @chocolalala@beluga_m だよね!w
  22. @Kawa0310 オレも切りたい!今日行こうかな…。
  23. @killedbanbi 今回の件に関して、色々心配してくれてありがとう。とても嬉しいです。
  24. @beluga_m あの映画を見ると、大人の方がおもちゃを大事にしなきゃって気にさせられてステキ。多分動いたんだね、夜中に
  25. あ、クリーニングディスク突っ込んだら復活した!良かった。
  26. とうとうMacBookProのドライブが駄目になったようだ。ブランクメディア吐き出す…。読み込みはOKなのに。
  27. @Biz_Sakuma あ、言ってみたかっただけですw不謹慎発言すいません…w
  28. さぁ、普段より多いレベルの放射線を浴びながらタバコを燻らせるとしよう。
  29. @rose_m トンマ!(笑)その言葉、はまりますね!激しく同意!どんな巨人が使うんだ〜!!(笑)
  30. @rose_m 分かっていても時々腹が立ってムキになってしまうけど(笑)
  31. @rose_m まぁ、cnetは基本アンチアップルですよね…。
  32. @hananomitsu やってないよ。確か。無職なんじゃ?
  33. @hananomitsu 大久保かと思いました(嘘)
  34. あ、なんか設定いじったら良い感じに?Macとの同期をどうするか…。Macと同期しないと、一期一会感が倍増しちゃうんだよなぁ。
  35. あぁ、こう言う使い心地か…。なかなかイイね。しかし、乗換には至らないか…。
  36. @ikumit19 お〜。金持ちめ!(笑)番号DMしといて。あと、ViberとBelugaは入れとけ。
  37. @killedbanbi ですな。そうしている模様です。
  38. @ikumit19 あ?iPhoneにしたの?(笑)
  39. dave_spector日テレはこういう時こそチャリティ番組やればいいのに。派手な演出もサライも武道館もいらないから。
  40. @killedbanbi って、その話じゃ無いか?(笑)←早合点
  41. @killedbanbi 確かに。今、ちょうど奥さんと話して居たのは、自分達はまぁ仕方ないとしても、子供がね。って話し。あぁ、歯痒い。
  42. こんな大事なのに「想定外の…」とか言われると腹立つよな〜。ありとあらゆる被害を想定してとか言って、いざとなったらそれかよ。しかもその想定のレベルが低かった時の残念っぷりはもうメガトン級。
  43. 避難の為の経路確保の為に、と言う冷静さを持てるか否かは別としてね。そう言う観点で見ると、即捨てるべきなんだろうけど、要はその後の救済措置は何も無くてある程度値の張る財産をぽいっと捨てられる人はレアだな。と。命に変えられないのは言わずもがなだけど。
  44. いくら災害時とは言え、車は高価だし、そう簡単に捨てられる人の方がレアなんじゃ無いかと。保障が有れば皆少し違うと思う。その辺が大丈夫なんじゃ? >asahi.com(朝日新聞社):避難渋滞、津波被害を拡大 促しても車降りる人少数 – 社会: http://bit.ly/fEOMi7
  45. デイリー Tetsu is out! http://bit.ly/ijY1Gg ▸ Top stories today via
  46. @killedbanbi RTしていいですか?(笑)

Powered by t2b

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

no content