2011-03-12 のつぶやき

  1. ウチの奥さんの所にもママ友から着弾。悪気がないだけに始末が悪い。注意。 Link:コスモ石油が否定 「火災で有害物質降る」のメール連鎖 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120432.html
  2. aoi_mokei先程からustでの原発設計者のインタビューや記者会見を行っている「原子力資料情報室」は民間の「反原発団体」であり、公的な機関ではありません。また、その主張は科学的根拠に欠けていると以前から指摘されている団体である事も併記しておきます http://goo.gl/wEiCT
  3. こんな時に不謹慎かと思ったが、オレも必死なので…って事で一通メール。即効で返事が来た。もう、絶対に成し遂げてあの人を支えよう。
  4. なんか、ずーっと揺れている気がしてならない。自分が揺れているんだろうな。
  5. 飛行機雲?地震雲? @ 京王線 国領駅 http://instagr.am/p/CLH4n/
  6. 「発売が開始された」と言う事実を伝えるのと、「それにも使えます」って言う事を伝える事。ニュースソースの立場として前者はアリだと思う。後者は全く意味ねぇだろ?今は。
  7. 日本で有数のMacGeekですらiPad2の発売開始を自粛しているムードなのに、海外から脳天気に自社製品紹介とかしているアホが居る。真意はそこに無いのかもしれないが、伝わらないよ。今後付き合い方を代える。最低だよ。
  8. お昼ご飯。 (@ モスバーガー 国領駅前店) http://4sq.com/huZHn3
  9. rose_mlivedoor Wirelessがアクセスポイント無料開放。認証はありませんが、万が一認証画面が出る場合は以下で。 IDは3つ。01@free@lw 02@free@lw 03@free@lw パスワードは全て livedoor です。
  10. yukilogueいまここに来てるミュージシャンたちもSave Japanのコンサートやろうという話になってきているようです。泣ける#sxsw
  11. デイリー Tetsu is out! http://bit.ly/ijY1Gg ▸ Top stories today via@yukilogue@beenbeat
  12. 地震。 ➪ http://am6.jp/f8B0M3
  13. 揺れてる…。
  14. 取り敢えずねるよ。
  15. New blog post: 地震。 http://bit.ly/i0t1OC
  16. @kitz_ お前の嫁はリプライよこさないし(笑)
  17. @kitz_ うん。よかった。兎に角心配してたよ。
  18. @ryotadrum 車中泊は何気に体に負担がかかる。時々体動かすように。あと、いわきの人々は(直接聞いてないけど)大丈夫っぽい。
  19. @kitz_ 安心した。とにかく心配してました。
  20. aknmssmこの人心底バカなんだな。→参議院議員姫井由美子ブログ「東北地方太平洋沖地震発生」 http://amba.to/eeIt5B 非常食たべながらニコッ。死ね
  21. @148cm ありがとう!なんか興奮していて眠いのに眠くないみたいな感じ…。
  22. eishii個別の救助希望の拡散RTは止めましょう。それなら通報した方が早いです。RTは公式RTを使いましょう。コメントよりも正確な情報を心がけましょう。
  23. nobi「拡散希望」という情報たくさん出回ってますが、偽物区別のため、出所確認できる情報を残しましょう、で、出所から公式RT。そうすれば余計な情報増え大事な情報隠れるの避けたり、誤報を誤報のまま拡散しつづけずに済みます!(誤報の場合、元消せば済むので)。私も極力そうします。
  24. eishiiとにかく正確な情報を流すことを心がけましょう。不確定な情報や不安をあおる情報はいりません。情報を流すときはソースを確認してから。夜明けからが勝負です!
  25. @148cm ういっす!家についたらホッとして急にお腹が空いたので奥さんとカップ焼きそば食べてた!(笑)
  26. eishiiとにかく次は夜明けからの救出活動。皆、できるだけ邪魔にならないように。力になれることをしよう。マスコミはヘリ飛ばすの控えてほしいし、電話回線を空けることも心がけよう。情報共有はまずTwitterで。皆さんよろしく!
  27. 同意。ほんと、痛感しましたね。RT@eishii: 今回のことを教訓に、Twitterの災害時の運用ガイドラインを作った方がいい気がする。むやみに拡散しないとか、公式RTだけにとどめるとか。使えるけど使えないツールにしないためにも。
  28. @beluga_m ありがとー。取り敢えず一安心です。しかし、テレビで徐々に分かってくる東北地方の被害に心が痛む…。
  29. 漸く帰宅。都営新宿線→京王線のいつものルートで。時間かかったけど帰れた。奥さんと娘(寝てるけど(笑))に会えたらやっぱりホッとしたよ。
  30. @cyoiami うわー。気をつけてね。お疲れ様。
  31. @Kawa0310 帰ってきたよ〜。自宅Macより。疲れた。
  32. 着いた〜。
  33. @Kawa0310 (笑)
  34. 泣ける。
  35. _tomblin_ギュウギュウ詰めの地下鉄。赤ちゃん連れのお母さんが乗ってきて、周りの人が囲んで守ってあげたり、赤ちゃんに話しかけたり。それでもギュウギュウで、お母さんはつま先立ちらしく、「私、私、バレリーナみたいにつま先で立ってる!」。車内爆笑。あの状況であの空気になるなんて。泣きそうだった。
  36. ようやくここまできた!疲れるなぁ(笑) (@ 笹塚駅 w/ 4 others) http://4sq.com/gwdL8O

Powered by t2b

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

no content