11/26@川口パブリックゴルフ場

IMG_1683観測史上初と言う11月の積雪にはまいりましたね。
で、本当は11/26−27と栃木の那須で1泊2ラウンドゴルフ合宿(笑)の予定をしていたのですが、この時期の理由とは思えない「積雪クローズ」によってゴルフ合宿が無しになってしまいました…。
正式には土曜日に回る予定だったゴルフ場がクローズ。
宿泊&日曜日のラウンドの予定だったゴルフ場は大丈夫だったのですが、泊まって1ラウンドだけじゃ魅力半減…。
遠いし…。と言うことで全部キャンセルしちゃいました。
でもだ。
土曜日は絶好の行楽日和とか言ってるし、このまま家でボーっとしているのも勿体無い!と言うことで、金曜日の昼前から翌日出来そうな所探し回りました。
ボーリング場じゃねぇんだから!って話。
夏に次いで2回目の「翌日にゴルフできる所を探す」ミッション発動し、本位ではなかったけど河川敷のパブリックコースに行ってきました。
OUT6ホール→IN6ホール→もう一回OUT6ホールと言う変則18ホール&手引カートでしたが。 
天気が良いとコースからスカイツリーも見えるよ。 

IMG_1687

河川敷と侮るなかれ。
どこ打っていいか分からないと言う河川敷特有のマジックに惑わされたり、ずーっとカジュアルウォーター状態だったり(笑)
グリーンがちびっこ相撲の土俵くらいの小ささだったり(笑)
そんなグリーンのくせに妙に早くてタッチが全然合わなかったり(元から下手なだけ。)
色んな意味で侮れない…。
また、随所でパブリックの洗礼が…。
・8:20スタートで予約してるのに、受付が開くのが8:00(笑)(でも受付の女の子は美人では無いけど、愛想が良くてだいぶ好き。)
・カード使えない。
・ロッカールームが狭すぎて着替えなんか全然出来ない。(もう、家出る時にウェアで来れば良いけど。)
・風呂が無くてシャワーしか無いぞ。 (寒かったし、そんなに汗かかなかったからそのままの格好で帰ってきた。)
・トイレが和式(ラウンド前のトイレ大事なのに…。)
総じて我慢できないことは無いけど、栃木の山奥でも「ゴルフ場」と言っている所では考えられない状態の数々。
まぁ、それがパブリックね。市民プールに似ている(笑)
でも、他パブリックも幾らか行ったこと有るけどここまでは無かったかな?(笑) 

とは言え、都心から近く、プレーフィーもご飯ついて9,700円だったらお得かな?
都心の打ちっぱなしで熱くなって何カゴも打っちゃえば似たような値段でしょ?
練習には良いかも。
また、機会があれば(もう少しコースコンディションが良い時に)軽い気持ちで行くのは良いかも。
ちなみにどのスコアアプリも変則18ホールに対応していないのか、検索で出てくるけどスコア入力できないと言う憂き目にあいます(笑)
ヤーテージも違ったし。
本当に練習用ですな。うん。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

no content