9/10@関越ハイランドゴルフクラブ1.5R

https://farm9.staticflickr.com/8157/29745459346_9b4b0809f8_m.jpg

子供の頃から結構色んな所に看板が有ったのですよ、
この「関越ハイランドゴルフクラブ」。
だもんで名前だけはよく知ってて、初めてプレーしに行ったのに初めてじゃないような不思議な感覚(笑)
2サムで割増なし、1.5R飯付き格安って言う素晴らしいゴルフ場になってた。
(それだけ経営が困窮しているのかも?という考えもあり?)
バブルの時期は都心からのアクセスも割と良いので結構いい値段したんだろうなぁ。
でないとあんなにそこら中に看板とか広告とか打てないもんね。
まぁ、群馬、埼玉だったからなんだろうけど(笑) 
と、そんな事も思いつつのまぁまぁ灼熱の1.5Rやってきました。 

IMG_1337
IMG_1338えぇ、スコアはボロボロでしたけどね…(涙)
いいとこ取りしても101って…。
とりあえず116は今年ワースト。
昨年同様秋口に入ると崩れ始める傾向…?
いやいや、これで流れを断ち切りたい!
この日は異様にラフが伸びてて、着弾点が見えててもほぼ真上に行かないとボールが見つけられないという修行。
後続組も来ているし…って諦めのワンペナがとても多かった。
まぁ、フェアウェイに落とせないオレが悪いんですけど、「ロストボール集めか?」って言うくらい長かった。
キツかったです。
あと、この日は前の組に超初心者。
後ろの組はメンバーという流れだったんだけど、後続組のメンバーが最低。
我々がレギュラーティでティショットしている時にバックティーで喋ったり、アドレスに入っているのにジュース買ったり…。
メンバー自らあんなにマナー悪いんじゃ、ゴルフ場自体の品格も疑うってなもんです。
マスター室、フロント共にスタッフは非常に感じが良かったのに、本当に残念。

まぁ、自分のメンタルが弱いのが悪いんですけどね。
ちょっとあれはひどかった。
終わってから思わずマスター室の人に愚痴ってしまいました。

追加の0.5Rはほぼ練習。
後ろも居なくなったのでね。

ゴルフ場自体は良いゴルフ場だったので、いつかまた行きたいなと思います。 

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

no content