8/11@千葉桜の里ゴルフクラブ(事故有りノーカン(笑))& 8/13@ミッションヒルズカントリークラブ

なんでこんなに短期間にラウンド行っているかって?https://farm8.staticflickr.com/7775/29198457385_8681ddc20c_m.jpg
そりゃ消化不良だったからです(笑)
先にネタばらしすると、8/11のラウンドは会社の面々とのミニコンペ。
午前中はまぁまぁ、午後はなかなか良い感じだったのですが、酔った同僚がカート事故を起こしやがって(笑)中止です。
18ホール回っていないから参考値ですけど、平均パット数は1.85とオレにしては上出来な感じで来ていただけに悔やまれる中止です…。
前日深酒の上司は中止で喜んでいたけど…(#・∀・)
スコアはそんなわけでノーカンですね。
残り4ホール、全部ボギーで44。
もしそのペースで行っていたら…ベスト更新ペースでした(笑)
まぁ、無いな…(笑)
それにしてもカート事故注意です。
この日はカートフェアウェイ乗り入れOKで、カート道との境目の段差に引っ掛かって…と言う感じで横転。
ゴルファー保険、入ろう…と思ったラウンドでした。

んでもって、パットの調子もいいし、ちゃんと1ラウンドしたい〜と言う気持ちが抑えきれず、半ば無理矢理にゴルフ師匠を巻き込んで金曜日の午後から「2サム割増なし」なゴルフ場を探しまくり。
漸く見つけた「ミッションヒルズカントリークラブ」に行って参りました。
いや、ボーリングじゃ無いんだからって言う感じの予約の仕方(笑)
あ、ちなみにこの↑写真は千葉桜の里ゴルフクラブです。 

IMG_1301

久しぶりの2サム。スイスイで楽でした。
4サムでワイワイやるのも勿論楽しいけど、2サムでサクサク回るのも快適ですね。
ボール探しは難儀しますが…(汗)
で、肝心のスコアはそこそこに汚い…。
https://farm9.staticflickr.com/8076/29198460535_a8037a73d9_m.jpgでも、前ラウンドから継続してパットが絶好調でした。
パターをキャメロンからもともと使っていたOdysseyのSAVERTOOTHに戻したのが奏功していると思います。
重めのパターだと、どうしても重さも使いつつ手も使っちゃうみたいで、強めに入ってしまっていた模様。
キャメロンX5Rも捨てがたい(当たり前)なので、昨日SuperStrokeのカウンターウェイト付きを装着してみました。バランスが変わればどうかな?って感じで。
いずれにしても方向性は合っているので距離感だけだとわかりました。
割と長め、かつスネークなラインもバッチリ入れられたので。気持ちよかった(笑)
にしても、ミッションヒルズ。
かなりのトリッキーコース。
見た目でやられることもあるし、フェアウェイは狭いと言うより「すごく狭く見える」って感じ。
実際はそんなに狭くなくても、見た目でやられまくりでした…。
まぁ、安いし、そこそこに近いので、またリベンジしてもいいかな?って感じです。
ドライバーが不調だな…。そういえば…。 

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

no content