3/11@岩舟ゴルフ倶楽部

https://farm1.staticflickr.com/699/32580815543_fea2d8e37b_m.jpg3/11にゴルフに行ってきました。
この日は東日本大震災が起こった日。
2011年3月11日は今の前の会社にいて、まだゴルフは始めていませんでした。
その6年後にこんなにゴルフバカになっているとは想像もしていませんでしたが(笑)、こうして気の置けない連中とゴルフが出来ていることに感謝。
今年の3/11はとても天気が良くて気持ちの良い日でした。
風がちょっと冷たかったけどね。

という訳で、初めてプレーする岩舟ゴルフ倶楽部でした。
しかし、このコースガイドの充実っぷりはなんでしょう?(笑)
ラウンドしつつ、iPhoneでコースガイド見てましたよ。結構助かりました。
コースは栃木って感じの山コース。
フェアウェイも見た目狭く、アンジュレーションも厳しく、おまけにガッツリ枯れ芝色(笑)
結構タフなコンディションでしたが何故か「あぁ、ゴルフ場、こうだよね?」って言う安心感(?)を感じるのは何故でしょう?(笑)
この手のゴルフ場に行き過ぎて麻痺しているようです(笑) 

https://farm4.staticflickr.com/3818/32580820443_6b7a57cc12.jpg

で、肝心のスコアですが、OBが3発も有るくせにベストスコア更新しちゃいました(笑)
しかも初の90切り!なんだそりゃ(笑)
ロストボールも何気に多く、何というか喜びも薄い感じのベスト更新でした。
まぁ、結果的にはロスト→ワンペナ払ってもその後にある程度ナイスリカバリー出来ていたって事なんですね…。
本人あんまり実感無いけど(笑)
距離が短いからあんまりドライバー振り回さなかったのも良かったのかな?
ちなみにフェアウェイキープ率は悪いですね。って言うかどこがフェアウェイかよく分からん…。枯れ芝で。
この辺、最近ウッド系調子良かったのでもう少しなんとかしたい所。
まぁ、とりあえずスコアはスコア。素直に喜ぶことにします。
しかし、17番パー6(!)。8叩いてダブルボギーって、得したんだか損したんだか…。
ゴルフ場は初めて行きましたが、バブル時代の名残が多く残るゴルフ場でした。
でも、その分お風呂は綺麗だし、ロッカーも広いし。
何気に気に入りました。
また、安いプランあったら行こうっと。
https://farm4.staticflickr.com/3931/32580818233_c47571a5e9.jpg

パー6、ティーショット後の吊橋?は結構高い。スリル満点。 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

no content