2/25@アジア取手カントリー倶楽部

久々のセグウェイゴルフに行ってきました。https://farm4.staticflickr.com/3692/33078535696_099d9a1c7c_m.jpg
場所はアジア取手カントリー倶楽部
結論を先に行ってしまうとですね、もう二度と行きませんw
経済的な事情から安ゴルフ場は沢山行ってますし、パブリック、河川敷、色々行ってますけど、それはそれなりに妥協点に折り合いがつくレベルでして。
そういう意味ではこのゴルフ場。
何もかも中途半端。
パブリックのゴルフ場の割り切り(風呂なしとか、歩きとか、勿論価格も込で)もない。
かと言ってゴルフ場としての特別感?何というの?「ゴルフに来たよ!」って感じの高揚感?って言うの?上手く言えないけど。
それも無い。
本当に売りはセグウェイだけ。
あ、まぁ価格もリーズナブルではありますね。都心からのアクセス考えると。
偉そうに言えるあれでは無いですが、ここに行くならもう少しプレーフィー出して、系列の「アジア下館カントリー倶楽部」の方が全然マシです。
受付並びまくるし、詰め込みまくっているし、マーシャル出ないからハーフ3.5時間位かかるし、クラブハウスはヤマト運輸の営業所か?ってくらい所狭しと宅急便のカバーがかかったキャディバッグだらけだし、プレー終わったらクラブの管理はお客様自身でとか言ってキャディバッグ置き場も満足にないし。
クラブ放置して風呂に入る気にはなりませんなぁ。
一旦車に仕舞いに行こうにも駐車場は遠いし…。
とりあえず疲れました(笑) 

https://farm3.staticflickr.com/2780/33120235165_e11fb0e870.jpg

スコアは最近にしてはまぁまぁかな…って感じ。
ウッド類は概ね好調をキープしていますが、いかんせんアイアンがボロボロっす…。
なんであんなにダフるようになったかなぁ…。今一度色々確認しなければなりません。
河川敷コースなので概ねフラットで、ドライバー好調なのにこの体たらくですわ。
自分自身に腹が立って崩れるという悪いパターン発動(笑)
ちょっとアイアンを集中して見直したいと思います。
いや、それにしても色々と酷いゴルフ場だった…。
因みにスタッフの人はとても感じ良かった。
ゴルフ場のシステムの問題で、改善すればもっと良いところになると思うんだけどなぁ。
色んなサイトで評判が良くなったらまた行くかもしれません。 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

no content