5/28@トミーヒルズゴルフクラブ栃木コース

https://farm8.staticflickr.com/7387/27273142936_81f4b0018a_m.jpg

常連コースと言っても良いのか?(笑)
ログを見ると4回目の模様。
一番多くプレーしているのが美浦ゴルフ倶楽部。その次がこことアジア下館カントリー倶楽部でした(笑)
#あぁ、久々にセグウェイ乗りたい(笑)
ツレが現金会員(笑)になっているので、いつも会員価格のご相伴に預からせて頂き、格安でプレーできるこのコースですが、それをはじめとする格安戦略がアダになったのか、今年の7月3日を最後に閉鎖することになってしまいました。 
以降はソーラー発電所になってしまうみたい。
年々減少するゴルフ人口と、栃木県といういわゆる「ゴルフ場激戦区」では、ゴルフ場経営も一筋縄ではいかないのでしょうねぇ…。
格安&山岳のトリッキーコースでしたが、色々と鍛えられたコースだけに残念。
ちなみに同系列の鹿沼コースは継続。
しかし、遠いからなぁ…。ほんの少しかもしれないけど。
ちなみに鹿沼も相当なトリッキー具合です(笑)
最終日にラウンドする予定で居ますが、既に閉鎖モードなのかフェアウェイには雑草も多め。
時期的に仕方ないのかもしれませんが、最後までその辺はビシっとお願いしたいところです。 

https://farm8.staticflickr.com/7287/26711519344_4a3dbeaeaa.jpg

で、肝心のプレーはビシっと出来たのか?という点ですが、相変わらずのトリッキーさにやられOB6個と言う体たらく。
他のコースだったら大丈夫でも、ここではダメですなぁ。
疲れると打ち急いでスライスが頻発するのも相変わらず。
裏を返せばショットの練習にはなるってことですが…。
それでも短めのパー5では、すわイーグルか?というショットも生まれ(しかし結果はパー。なんで??(笑))、そこそこのラウンドでした。
なにより3パットが無かったのは嬉しい点。ノーカンパットはFUTURA X5Rである程度克服出来てきたのかも。
パーがそこそこ多いけど、所々のトリプルが痛い。
今回がコースベストでしたが、最終日に更新したいところ。
閉鎖だからリベンジできないからね。 

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

no content