2/7@大平台カントリークラブ

https://farm2.staticflickr.com/1662/24948660645_b41271d6a2_m.jpg前回ポストしたとおり、衝動買いしてしまったドライバーを早く試したくて無理矢理ねじ込んだラウンド(笑)
格安だったのでそれはよしと言うことで。
しかし真冬だからだろうけど、飯付き5,500円は安くていいねぇ。秩父とかの本格的な山(笑)と違って、グリーンが凍って鉄板状態では無いし。 
オレのレベルからしたら、全然問題ありません。
ウチの近所もこのくらい安いと助かるんだがなぁ。
同じ田舎なんだから良いじゃねぇのとか思うんですけど。
この日は前日の晩に少し雪が降って開催が危ぶまれましたが、ご覧の通りの快晴。
朝起きて出かけようとしたら愛車に雪がうっすら積もっていたのはビビったけど。
若干雪下ろしに時間を取られて出発が遅れました。
圏央道もずっと速度規制だった。
あ、そういえば圏央道の桶川北本以降の新開通区間初めて走った。栃木方面のゴルフが激しく楽になりました。嬉しい。
で、ゴルフ場は、まぁそれなりに寒かったけど、風も穏やかだったのでそこまで苦ではありませんでした。途中汗ばむ位だったし。 

2016.2.6.大平台

https://farm2.staticflickr.com/1490/24855340561_742425c74c_m.jpgで、肝心のスコアですが、前回そこそこ持ち直したと思っていたのは、やはり広いフェアウェイに救われただけのまやかしだったと判明(涙)
ニュードライバーも湿りがち。
寒かったから…とは言い訳になりません。全く体が回っていないと同伴者に指摘されまして…。
前半はそんなわけでドライバーが絶不調。フェアウェイキープ率こそそこそこに見えますが、チョロ込みです。これ。
っていうか、このアプリチョロの表現の仕方が微妙。ティーオフクラブを入力するためにはフェアウェイキープ基準なので、左右外しかフェアウェイキープしか選択肢が無い…。
オレみたいな下手くその事は考えられていない??
後半は同伴者に指摘された捻転不足を意識して臨みました。
結果ちょっとだけドライバー回復。
その代わりアプローチが崩壊…。
ホームランに次ぐホームランとかやらかしました。ビックイニング2回で撃沈…。
もうなんだかなぁ…。
相変わらずパットも戻ってこない。
うーん、完全に練習不足が出てるね…。
もっと練習したいですわー。
打ちっぱなしも自粛中なので、パタ練だけ一生懸命やります…。
この間の打ちっぱなしでは少し思い出した?気づいた?があったので復習したいんですけどねぇ。
まぁ、サラリーマンゴルファー。可能な範囲の中でどれだけ成長できるか?ですね…。
 

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

no content