1/23@かすみがうらOGMゴルフクラブ

https://farm2.staticflickr.com/1536/24559609215_6dcd67be1a_m.jpg先週頭の雪は結構降りましたよね。
普段なかなか止まらない路線が運休になったり、かなり混乱した感じでした。
で、その週末な今回のラウンドでしたが、週半ばから「週末も雪」との予報が…。
結構直前まで悩みましたが、降りだしが夕方と予報が変わったのと、逆に雪予報だけにキャンセルが出まくるから快適なんじゃね?という期待を込めて、30分だけスタート時間を早めて敢行。
結果、最終ホールだけ少し雨に振られただけで、心配していた雪は全く降らず。
昼前後にグッと気温が下がったので「これは…」と心配しましたが、杞憂に終わりました。
コースはキャンセル祭りだったようでスイスイ。
逆に一組前の2サムのおっさん達、のんびりラウンドし過ぎ。
 

https://farm2.staticflickr.com/1483/24469910862_020fedd680.jpg

肝心のスコア。
3ラウンドぶりくらいに漸く100切り…。この数ラウンド苦しかった…。
とは言え調子が良くてと言える内容ではなく、コースに救われた(=広いコースだった)だけですね…。
例によってティーショットはスライス多め。
パットも多め…(汗)
ドライバーは体が回っていない時のほうがまだマシ。
体が動くようになると盛大にスライスが始まるので、やっぱシャフトが合ってないのかなぁ…とか道具のせいに(笑)
でも、いい加減どうにも修正がきかないので…やっちまいました。
https://farm2.staticflickr.com/1570/24451292412_38ef496696_m.jpg帰りに何気なく寄ったビクトリアゴルフで悩み相談。
そうしたら下取りとマークダウンのこれを進められるという完全に術中に…(笑)
でも、シミュレーター上ではかなりの好感触。
シャフトは純正なのですが、かなり柔らかめ。
でも合っているようでストレートボール連発。
ついつい良い気になって…。
実戦でどうなるか次第ですが、やっぱ試打大事(当たり前)
思い余ってウッドを全部これに変えそうになりましたが思い留まりました。
そのくらい好感触です。

でも、しかし。

今日からネット系の販売店でもマークダウン価格が出始めて、約10,000円程ソッチのほうが安かった…_| ̄|○
まぁ、衝動買いなんてそんなもん。と思い聞かせるも、悔しい(笑)
仕方ないので、これを長く使うようにしましょう。
さて、次はパターか?(違) 

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

no content